岩崎大貴 ブログ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




報告したいことが多い

■ソウルシンフォニーは今日が二回目の体験リハ。前回の体験リハーサルは大盛況に終わった。20名強のメンバーでスタートすることになりそう。
来年に一本、ライブが決まっているのだが、まずはそれに向かって頑張ってやってこう。

願わくば、このクワイアで定禅寺ジャスフェスに出たいなあ。
メンバーに体験させたい、あのイベントを。


■定禅寺ストリートジャスフェスティバル
a0155203_8201794.jpg


Dreamers Union Choirのテナー、石見とのデュオ、「やたいわ」で出演。
いやあ面白かった。写真の通り、とてつもない熱気だった。

やたいわは、誤解を生むような言い方だが、やる気がないようなユニットだ笑。

1ヶ月に一度はライブを…
お客さん呼ばなきゃ、ノルマが…
いやレコーディングしなきゃ…
次のライブは音楽事務所のお偉いさんがきてくれるから…


そういう一般的なプロ思考のミュージシャンたちが思うところに「やたいわ」は一つもかすらない。

とかく自分等とお客さんの楽しさを追及したい。ミュージシャンとお客さんの満足度が常に一致したユニットでありたい。
究極の趣味だと思う。このスタイルがそれを可能にすると思う。


11/02にやたいわでライブ一本やります。


http://s.ameblo.jp/chabouzu146487/entry-11349835218.html
(写真をいただいた茶坊主さんのブログ。やたいわについて書いてくれています。)

■荻窪ルースター
TOMIEとのデュオ。

忙しい中でのルースター本店ライブだったが、楽しく終えることが出来た。

TOMIEとのデュオはもっとつめられると思う。
セッション的要素を少しおさえていけば、よりソウルの核部分に手が届くはず。次は年明けか!


■Dreamers Union Choir
告知事項多すぎて何を書けばいいかわからん笑

とりあえず直近!

【お知らせ】DreamersUnionChoirは、10月7日(日)三鷹市主催「むらさき祭り」in緑化フェアTOKYOに出演します。

場所:井の頭公園内 特設会場
時間:17:00頃(ジブリ美術館主催 もののけ姫上映の前)
[PR]



by yataro1030 | 2012-09-26 08:10 | 日記

青春

生涯青春なのはまあ当たり前として。音楽家だからね。

それでもやはり時代ごとに夢中になったことが違う、仲間が違う、夢見たものが違う。
他と区別して青春と呼びたい時期がある。

大学時代というのは、ただなにかをやってやりたいという意欲と、何かできるに違いないという慢心、それから実際にこなせる器量。それらがよく釣り合わない時期だと思う。

その分だけ切なくて、がむしゃらだ。
僕にとってはそれが青春だ。

今、仲間に報告したいことがあるよ。
仙台で会う友よ、話そう。
想像がつくかな?俺は今幸せなんだよ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-09-05 21:30

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧