岩崎大貴 ブログ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




首相官邸前

a0155203_20554817.jpg

a0155203_2056731.jpg

a0155203_2056244.jpg

a0155203_20564054.jpg

a0155203_2057160.jpg

a0155203_205717100.jpg

a0155203_2057373.jpg


そそくさと仕事に戻る。
もう少しいたかった。

a0155203_20581424.jpg


なんだか情報過多な一日だ。
もう少しシンプルな方が呼吸がしやすい。仕方ない。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-29 20:55 | 日記

APSクワイア

おれ、ここ数年「コミュニティ」って大嫌いだと思ってた。

違ったなー、
メンバーが出来れば望まないコミュニティが嫌いだったんだな。

要は、会社ってやつ。(会社にもよるだろが)
みんなが影では悪口言いあって、
上司と顔会わせれば声色かえて
「おはようございます」
mr,yourselfはどこにいるのかい!ってね。

良いコミュニティってさー、
みんながみんならしくいられるわけ。
笑顔で。自分を表現していい。
Aさんだけじゃないよ、BさんもCさんも。

手を叩いて、ステップ踏んで、
歌って、話す、笑う。

やっぱり好きだー。この音楽がさ。

「終わったら寂しい」

って俺がずっと聞きたかった言葉だよ。
ちょっと目頭あつくなった。
APSクワイアー、あとリハ二回。
頑張ろうね。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-26 22:55

興味あるもの、ないもの

a0155203_17451271.jpg


京都の町 パーマネントフィッシュのきくちくんと遊んだよ



最近改めて思ったが、
他人の悪いとこを数時間かけて力説する奴ら、どうにかしてやりたい どうにかできねえかな。これは奢りか?

どうせなら数時間かけていいところを力説してくれ、謳ってくれ

そのフィルターにはもしかしたら何もかもモノクロに写ってるんじゃないか。


人種差別は蔓延り、未だに消えやしない

どっちの神が正しいか、バイブルの過剰解釈のもと、人は人を殺す

SNSが盛り上がる一方、リアルな繋がりはどこへ?寂しいんだろう、この国は相も変わらず数万人の自殺者を生んでらあー、

数万人の一般市民が首相官邸前に集えど政治屋はコメントすらしない



それでもやっぱり夕日が綺麗だったりする。
朝起きて空が真っ青だったら、深呼吸なんかして、頑張っちゃおうかなって思う。
花の香りがチョコレートよりも甘かったりもする。
紫陽花の色彩がどんなドレスよりも美しいんじゃないかって、ドキドキする。
愛するひとが笑えば、何が起きたってこの笑顔を守ってやるって思える。おまけに、ピュアな感情にホッとする、自分を好きになれる。


what a wonderful worldだよ。
サッチモの言う通りだ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-24 17:43 | 日記

信じること

信じることは愛だなあって思うよ。

裏切りに一度終わっても、
信じるっていう行為が持つエネルギーが、裏切ったそいつをいつかは救うんだろうなーてね。


自分用メモでした。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-23 18:47 | 日記

一人言

日本人は我慢する民族で、いつも人と違うことを恐れる。表現することを憚る。

ゴスペルは、
近頃あった悩み事、よかった事を共有し、互いの進む道が神の導きであることを祈る。
それから歌う。
大きな声で、時には涙しながら、躍りながら、屈託のない子供のような笑顔で、クラップして。


そりゃー魅力的だね。


去年、「神様はどこにいるのか」ってたくさんの人が嘆いたろう。今も、もちろん。

でもいつだってゴスベルは裏切らないよ。
神様は音楽の中に潜んでるのかも知れないね。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-22 11:31 | 日記

ミュージシャンへ告ぐ

a0155203_21433072.jpg


ミュージシャンへ告ぐ



もし誰かを癒す能力をあんたらが持ってるなら、
出し惜しみ等決してしてくれるなよ。決してだ。

誰かは他人の悪口を言うのに夢中だ。
誰かは自分を傷つけるのに夢中だ。
誰かは誰も幸せにしない事柄に夢中だ。

出し惜しみ等してくれるなよ。
俺もそうして生きるよ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-21 21:43 | 日記

1987

a0155203_18351171.jpg



1987、頂いたワイン


1987生まれなことが嬉しくなったよ。ありがとう。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-19 18:30 | 日記

遅ればせながら、ルースター

a0155203_1826896.jpg


草間信一
平野正和
TOMIE
岩崎大貴
大西英雄


遅ればせながらルースター、
ありがとうございました。

なんだか、バンドが生まれたようで、嬉しいのです。
これからどうなるのか、妄想してニヤニヤして過ごしているよ。


次回、9月を予定しています、
またこのメンバーで。お楽しみに。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-19 18:25 | 日記

明日、ワンマンです

a0155203_2291219.jpg


厚木米軍基地内、教会、神に近い場所



師の代打で、礼拝の伴奏。
今日はびびらずやれたかな。
混乱もなく、問題もなく。
ただHymnというもの、もっと知らなくちゃいけないね。
勉強だ。

それから、あの場所が自分にとって少し特別な場所になりつつあるな、と思ったり。
そりゃあそうか、あの場所でオルターコールを受けたのだから。
激しい感情は持たないよう、注意は払っているのだが、
ホッとするような、そういう心持ちに包まれる。嬉しいな。

しかし、遠い笑。
次は車で行こう。


DUCのライブは雨天のため中止。
いわみがもってきた話で、楽しみにしていた。
いわみが育てようとしている場所でもあるよう。どんな可能性が詰まってるんだろうね。
DUC の現テナーは皆、可能性とエネルギーの塊だからさ。
自慢の仲間だな、と思う。
j-crownの舞台も気になるところ。


そして明日、ルースター本店。
20時から、ソウル歌います。
草間信一、大西英雄、平野正和。
最高のメンバー。

お席はわずかです。
当日ひょっこり、は少し危険なので、メッセージくださいな。
FB,mixi,twitter,もしくはyataro1030@gmail.comまで。

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-09 22:08 | 日記

富正和(and his children)×haku×岩崎大貴

a0155203_20441030.jpg

a0155203_20445918.jpg

a0155203_20452745.jpg

a0155203_2046835.jpg



富正和×haku×岩崎大貴


こんなことしてたよ。今日。
何してたか、細かくは内緒ー。

ブログなんかじゃなくて、直接聞いて。話そう。あなたと会いたい。

ミュージシャンに生まれて、よかったー。ってさ。叫びたい気分だよ。

とみさん、ハクさま、とみチルドレン、ありがとう。
[PR]



by yataro1030 | 2012-06-08 20:42 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧