岩崎大貴 ブログ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Life is limited

a0155203_1874286.jpg



Life is limited
人生は限られているのだから
Spend much time not hating,but loving.
憎む暇があるなら愛しなさい

そらそうだねえ。
とてもハッピーな一日。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-29 18:09 | 日記

a0155203_1831616.jpg


こないだの散歩道


夢を諦めたら、
どっかの社蓄になるのは容易なことだ。

世の中、100人いれば100人のものの考え方のパラダイムがある。
理解しあえないパラダイムももちろんある。

ある人には嘲笑されてとても信じてもらえないだろうけど、
夢を諦めるくらいなら、さっさと死んだほうがマシなのだよ。

これが僕のパラダイムであり、生き方だよ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-21 18:30

大好きなあなたたち

a0155203_23502369.jpg


聡明で寛容で、ユニークさをいつも忘れないね

自慢の友人たちだよ
感謝します
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-16 23:48 | 日記

せかせかしてバカみたいね

a0155203_18203768.jpg


六本木の空


本日1920より六本木エーライフにてDUC。


せかせかしてバカみたいね。
意味もなくカツカツ歩いてしまった。

この足も、大地も、
空、風、道行く人の笑顔、声

みんな贈り物だ。
楽しまなきゃ損だね。大事にしよう。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-16 18:20 | 日記

I surrender my all to thee.

a0155203_18404640.jpg


東京タワー

大切な友人と、酒をのみ、ひたすら散歩をした 周辺をね。



今日はbon artにてお仕事

皆様拍手をありがとう。よい店だ。
開けていて、人と人の間に精神的な距離を作らない。

ピアノを弾く僕と、お客さんの間、それもそう。

あの空間が好きだ。聴かなくてもいいし、聴いてもいい。

生活の合間に落としこむような、そんな音楽。
みんな好きでしょう?
俺も好きだ。


昨日はといえば、
厚木米軍基地内、教会にて、師の代打としてお仕事、そしてよき機会を頂いた。(感謝します。)

いやはや、面食らう現場だったと思う。専門職。ミュージシャンの中でも更に、専門職。
自分の無知さと、音楽的な能力、単純な英語能力の不足、よく感じたが、
が、何も感情としては失わずにすんだ。
得るものしかなかった。頑張れると思った。無駄ではなかったと思った。今後もよく学ぼう。



話は変わり。追伸。
最近よく思うことだが、


ミュージシャンにとって、音楽が金になることは、ミュージシャンをよく支える。
生活の面で?いやそりゃそうだが、僕が言いたいのはそういうことじゃない。

「お前の音楽は価値があるんだ」

と証拠を残してくれるのが、金なのだ。額に関わらずね。


どうか僕の回りの大事な仲間たちに祝福があるように。
大好きな大好きな音楽を一日でも長く続けていられるように。
祈る。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-13 18:40 | 日記

時雨心地

a0155203_22565912.jpg

a0155203_22572178.jpg

a0155203_22573615.jpg


花戸慎吾と面影デリバリーズ




会いたい人がいること
目にしたい景色があること
いつかあの娘に話した夢を思い出したこと
そんなちょっとしたことで
あなたも前に進めるから



花戸くんの
「時雨心地」。とっても好きな歌だ。

ピアノ弾きながら、そうだなあそうだなあ、
まだやっていけるなあ、死ねないなあと思っていつも涙が出そうになるよ。

明日は渋谷セブンスフロアだよ。
2100にくれば、おいしいおいしいドーナッツが待ってます。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-08 22:56 | 日記

bridge over troubled water

a0155203_21212664.jpg


土の匂い
西東京市
雨に打たれて、花が綺麗だ
ipodはアレサが歌うbridge over


僕の町は、土の町だ。
雨あがりは、土の匂いが浮かび上がってくる。

農家に育った僕だ。
懐かしくなって、ニヤニヤして、
好きな人に会いたくなる、そんな感じ。

少し飲んで寝るわ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-04 21:20 | 日記

宗教

「アーメンなんかにはなるなよ」そう宣う宗教嫌いな家族、

人には言いづらい信仰をもつ、告白したのは僕と関係をもった女、

何年ぶりかにあった後輩はエホバの証人の会員として熱心な活動をしていた

スカイプで知り合ったアメリカ人は、僕が礼拝にいくといえば30分はかけてクリスチャンがいかに愚かかを熱弁をする


木島タロー、

ゴスベル、

DUC。



日本人の殆どが無宗教だなんて嘘かのように、
その辺に宗教が、それから宗教観がベールを一枚だけ纏って潜んでいる。

もしかしたら、こんだけ出くわすのも珍しい方なのかという可能性を生かせば、
面白い星に生まれたもんだと、ニヤつきが止まらない。


今日は飲むよー。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-03 18:26 | 日記

save me

愚かな自分がまだ救われうるのかと、驚く。

余計なものがようやく削ぎ落ち、
今ならば恐れ多くも神の前に立てる気がするのだ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-01 01:13 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧