岩崎大貴 ブログ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




優しい夜明け

a0155203_10255447.jpg

ライブ前にテンションあがってるおれ


昨日のライブ、懐かしい後輩が会いに来てくれた。
就職して地元に戻る前に、俺の歌声を聴きたい、ちゅーことで。嬉しいな。
もう2,3年ぶりだった、会うのは。


あれこれと話をした。

彼女と作った曲のこと、
彼女がサークルを辞めてどうしていたか、
俺が卒業してどうしていたか、
友人たちはどうしているか、
これからどうするのか。

思い出があんまり鮮明によみがえってくるから、自分でも驚く。
なんか知らんが、目頭の辺りにアツいもんを感じた。


思い出や、これまでやってきたことてのは
時折面倒な存在に感じられるんだけども
そういうときは大抵、現在の自分に充分な器量がないのだと思う。

無駄に思えたことも、
点となって、つながって、いつか、キレーな線になりうる。
また、そうなるよう努めて生きていくほうが、自分をより好きになる近道だと思うのだ。

そうしようそうしよう。


会えて嬉しかった。
またね。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-26 10:24 | 日記

笑顔

a0155203_014896.jpg

渋谷の空




意外かもしれんが、
ちっさいころから人を笑わすのが好きだった。

自分のとった行動で、ついた言葉で
誰かが笑顔になるのが嬉しかった。
いつもクラスメイトのみんなの前でおどけてみせてた。


いつからかズイブンとスカしたやつになってしまったんだけど笑

本質的なとこはかわってなくて、
やはり人を笑わせてたい。

音楽はそのツールだなあとつくづく思う。

花戸慎吾2daysおわったあー。

晴れたら空に豆まいて
恵比寿天窓スイッチ

どっちも笑顔が咲きまくりーやったね。
もっといろんな人に見せたいなあこのバンド。

次はちょいとお休みして5月。
またまた2daysかと思われます。


さてさて、
今週はあともう一本ライブを控えております。


ぽていと
http://poteito.web.fc2.com/

ぽていと石見とデュオでお送りします。サポートpercに長谷山恭平。

2012.3.25(sun)
REN3 vol.PARTY!!!

open : 17:00 / start : 17:30
ticket : MEN1500yen+1D / WOMEN1000yen+1D

LIVE : BLANK DISK BOOTLEG/ 0℃ PARADE/ THE BRAND NEW GOOD/ THE RODIES/
やたいわ/ 松野虚無明/ OTOTOI GROUP

出番は1730トップバッターです。
いらっしゃい。
ワラカシタルわい。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-23 00:12

お祈り

お祈りをして、

何が変わるのか
意味があるのか

バカにする人もいるでしょう。

しかしながら今日のお祈りは
確かに優しいものでした。
身を委ねていたら、涙が出ました。

感謝をします。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-20 23:46 | 日記

神戸大阪2days

a0155203_8282084.jpg

a0155203_8284051.jpg

a0155203_829535.jpg

a0155203_8314334.jpg




動画ばっか録画してたせいで
えー感じの写真がない。

神戸、大阪ライブ終えました。
いま帰りのバスの中。

いやあ楽しかった。
二日間でここ一年ぶん笑った気がする。

神戸チキンジョージはアツかったなあ、(東京からのファンのかたもたくさんいらっしゃいました。ありがとう。)
やっぱゴスペルはすごい。最後はみんなスタンディングで盛り上がったよ。


翌日は大阪に移動し、
メキシ料理屋muにて、 mao、momi、それから花戸さんらとタイバンライブ。

これまた面白かったねえ。
もみまおふわふわやっとった笑

花戸さんともセッションー。


遠征2days、どうもありがとうございました。出会いと繋がりに感謝します。


さてさて!
今週もまだまだ、弾きます歌います。

花戸慎吾サポート。

■2012.3.21.
代官山晴れたら空に豆まいて
僕らが羊になった理由

北川修幹 blend note 篠木晋也 花戸慎吾  開 18:00 演 18:30 ・ 前 2,000 当2,500 +1D(500)


■2012/03/22
恵比寿天窓switch

mayu/花戸慎吾/RAIN Chords/The Letter 18:30op/19:00st ¥2,000(ド別


ducいわみ(ぽていと)とのデュオライブ!
■2012/03/25
国分寺MORGANA

17:00op/17:30st
女性¥1,000/男性¥1,500
ドリンク別

17:30トップバッターでの出演です。





よろしくどうぞーー。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-19 08:24

神の名前

出エジプト記3章14節
モーセが神にその名前を問うた時

I am who I am
わたしはなろうとするものになる

そう答えたという。(調べればその言葉の解釈には諸説あるようだが、この訳が好きだ)
神の自由意志が感じられるようで、おこがましい話、共感をしてしまう。


友人が亡くなった。
自殺と聞いた。

何を悩んでいたのか、何に失望したのか
今や確かめる術はないが、つい一ヶ月ほど前に話したとき、
彼はここ数年間ずっと同じ生活をしている様子だった。
変化のない、何で、どこで自分が輝くかを忘れるような、それ。

自分が何でありたいか、(最近良く知人とそんな話をするのだが)
それさえ解っていれば、かつ見失わなければ人は生きていける。

何に心がときめくのか、どこで生きがいを感じるのか
人生最後の日に何をしていたいのか、

もし知っているのであれば、それらは活力の源となる。幸せそのものだ。
何を捨てても守るべきものなのだと実感した、今朝。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-16 13:05 | 日記

Rooster north 7years Anniversary

a0155203_3281117.jpg
a0155203_328331.jpg
a0155203_3275331.jpg
a0155203_3274414.jpg





2012 3/13
ルースター7周年ライブ
大先輩方に紛らせて頂きました

You are so beautiful
take me to the river
close the door
many rivers to cross

おもろかったねえーー

もはや貫禄でてきた平野正和ベース
歌を愛する国場幸孝ドラムス
泣いたーーーソロ、底知れん江原秀俊

それから今回ピアノ弾かなかった俺。観たことない人、ぜひ観てほしいよ。
アリ、だからさ。

出番後はべろべろになりながら、ぼんやり思ったけれど
歌え、出会え、笑え、登れ、泣け、笑え、学べ、
そしてやはり歌え

そういう一年にしたいねーいやしよう。します。


素敵な機会を頂きましてありがとうございました。
rooster様。7周年、おめでとうございます。Love---------------------!
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-15 03:36 | 日記

岸が見えたら

a0155203_17241662.jpg


海のど真ん中
溺れている。

岸辺がやっと見えたら、
することはたった1つだ。
泳げ泳げ。

迷ってなどいられない。
そうこうしてるうち、deadだ。

泳ぐエネルギーを蓄えろ。
泳ぎ方を学べ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-10 17:23 | 日記

ぼんやりと

a0155203_1929490.jpg



あれこれ考えすぎるとよくないね。
思考が溜まりたまって重みで歩けなくなりそうだ。


あ、そうそう、3/13はルースターノース七周年祭に登場します。


ベースは平野正和
ドラムに国場幸考
ギターを江原秀俊


ニヤニヤ、なメンバー。
楽しみだあ。大好きなソウル歌うよー。遊びに来て。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-02 19:27 | 日記

新宿強姦

a0155203_2327141.jpg



うやむやした今日は、
歌舞伎町まであるアーティストのライブに出かけ
犯されようと思ったのだが

最後まではヤってはくれなかった。
心臓をむんずと捕まえて、ずっとそのままにしてくれた感じ
どうしようも無く優しかった。

よいライブだった。
家に帰り、さあ鍵盤をたたく今。
[PR]



by yataro1030 | 2012-03-01 23:32 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧