岩崎大貴 ブログ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




a whole new world

ducafe、終わりました。
ありがとう。

超個人的な意見で申し訳ないのだが、
宇田めぐみと歌ったa whole new worldが思い入れが深く残った。

「美しいものを久しぶりに聴いた気がした、頑張ろうと思えた」

あるお客様にそう感想を頂いた。


美しい楽曲は、一生をかけても聴ききれない程たくさん存在する。

リスナーがどれだけの数それをキャッチできるかどうかは

リスナー自身の好奇心と、
そして音楽家がいかに仕事をするかに依る。

好きな歌だけ、好きな様に歌う

それも間違っていない。

ただ、音楽家が知る限りの良い楽曲を余すところなく、カバー、オリジナルに関わらず世に発信していく、

それはやはり音楽家に課された命題と言えるのだと思う。



あなたの生活に良い音楽と平穏がいつも在りますよう、そう願うばかりだ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-27 02:57 | 日記

秋津ー新秋津

a0155203_23332283.jpg


新秋津ー秋津間の一本道は
だいたい、いつも乗り換えを急ぐ人でごった返している。

畑に囲まれて育った僕は人混みが大嫌いだが、
この道は好きだ。

賑わう立呑屋、ちょっと噂のケーキ屋、年期の入った古本屋

街が気取ってなくて、もちろん人も気取ってないような気がして、
ハートに害がない。


そんな新秋津ー秋津。金曜日の夜はやはりたーくさんの人がいた。みな家路を急いでいるようだ。だって明日休みだもんね。

かくいう僕はどんな土日にすっぺか!
楽しみ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-24 23:32 | 日記

2/26は阿佐ヶ谷へ

a0155203_9332357.jpg



荻窪ライブをおえ、
少し暇が出来ております。

ので、
今のうちにストックを増やしとこう、
なんて家で譜面書きまくり。
音源もね。

いい期間です。


さてさて、2/26日曜は阿佐ヶ谷ネクストサンデーにてお馴染みd.u.cafeです。

写真はソロ枠で出演するソプラノ宇田めぐみのリハーサル。
まー相変わらずいい声してます。
(ジョイントもあるかもしれません。)

まだ若干お席があるとのこと、
ぜひご予約の上、ご来場くださいませ。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-24 09:32 | 日記

どうして別れるものか

a0155203_18361336.jpg


何をどこで間違えて
人は別れるものかね。

あれだけ交わした言葉も音も、ウソだったみたいに、会わなくなってしまった そんな人、何人かいる

間違えたのかなあ、
そうたまに不安が襲うのだが、
これが間違いなら、それは神様、少しばかり残酷です とも思う。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-16 18:35 | 日記

小林賢太郎 うるう

a0155203_16195226.jpg



そういえば
ラーメンズファンの友人につれられ
小林賢太郎氏の舞台、「うるう」を観てきましたよ。

大好きな銀河劇場、相変わらずのキラキラした場所でやんした


小林賢太郎氏はアレだなあ
イケメンだなあ 笑
会場は女性ファンだらけ。
あのルックスとあの才能、楽しそうだ。
加えて、出演者は小林氏とチェロ奏者の二人だけ。なんちゅうボロい商売だ、いやしかしそれも彼の才能ごあってなせる技か。


面白かった。
ゲキバカ、観てみたい。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-16 16:19 | 日記

2.12 荻窪ルースター

a0155203_8333285.jpg



ルースター、コーラスナイト無事おわりました。


熱い夜になった。
終盤には立って踊る人までいたね。

個人的な反省点などはまあさておき笑
次回に繋がる音が出たと思う。

川村の圧倒的歌唱力と歌うようなウッドベース
富岡、大江のハーモニーの相性のよさ、対照的なキャラクター
そしてお客さんのあの反応

続けていこう!
次回の話も頂いています、また遊びにきてください。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-13 08:32 | 日記

言いたいこと

a0155203_9371596.jpg


I love them


時折、言いたいことが多すぎて
ブログを書き出すものの途中で中断してしまうことがある。

あれやこれや
ああそういえばあれは
こっちはこうでね


溜めすぎてもよくないなと。
いちいち吐き出すのも悪くない。

というわけで、I love them.
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-11 09:36 | 日記

花戸慎吾7th floor

a0155203_1224766.jpg




花戸氏のサポート終了ーー。
いやあ面白いや。
昨日はベースの比留間さんが入り、厚みがまし、おもしろみもマシ。

もっと遊ぶようにライブに臨めばいい気がする。
僕らが遊べば遊ぶほどこのバンドは面白い。


そういえば、per北村氏(大阪出身)と花戸氏(大阪出身)が関西弁丸出しMCするものだから
タイバンの人に「このあと大阪もどるんすか?大変すねえ」と言われた。
はい。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-09 12:22 | 日記

RECいってくら

a0155203_13161425.jpg



礼拝に参加したかったが採譜がおわらず断念。

そこそことれたからよしとしよう。

さて写真はロマンスかーの特急券でござる。
これから箱根にー、って違う違う。

木島宅でrecでごわす。
DUC、未公開の動画やら音源やらたまってきてるんだわさ。
楽しみにまっときいーー。
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-05 13:11 | 日記

焦らず続けよ

a0155203_9473262.jpg





焦らず続けよ


これ今年のテーマ

チャンスをうまくキャッチできずとも、また新しいチャンスとそしてより多くの人々が君にアクセスすることになる 
何も落ち込むことはない


なんて友人に言われたよ
だから続けよう続けよう。



さて今日は

DUCの資料作成
楽譜作成
音とり
夜は音楽仲間と飯

今日も多くの人と繋がれる。ハレルヤ!




写真は代官山のざっかや
かわいいお店


ーーー女か!笑
[PR]



by yataro1030 | 2012-02-04 09:40 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧