岩崎大貴 ブログ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




よくない癖

mixiには対他人用の文章を書いて、
ブログには対自分用の文章を書く癖がある。

いかんなあ、
ブログこそ誰が読むかわからんのに。
ちょっと軌道修正をしていきます。


最近の僕はといえば、
やはり音楽のことしか頭にない。

クワイアのこと、

そして自分のソロのこと。渡辺祐太に協力してもらい、音源制作中、先日は仮歌などを録ったよ。


どうせいつかは死ぬ命だ。明日死んでもいいよう、今日を充たして生きるだけだ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-28 20:50 | 日記

冬の匂い

冬の匂いがするでなあ。


切ない感じ、
やまとなでしこが観たくなる感じ、恋したくなる感じ!

GOTTA KEEP ONが終わって、
一息ついたら、もう次に動き出してます。


DUCは11月、12月は毎年忙しいのです。
まずは1126のDUCAFE。荻窪ルースターにて。

僕は大江とのコンビでやんわりやって、
最後はもちろんDUCで出演!
楽しみだあ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-26 14:27 | 日記

2011 1022 終えて思うこと

・怠惰は敵だ。


・自分ができることはなんだ?問い掛けてほしい。


・俺にできることはなんだ?問い掛ける。いくらでもあると返答をしたい。見えてきた。

・音楽的であることとショー的であることのバランス感、均衡をとるのは難しい。オーディエンスを満足させるにはショー的であることが有効打。自分を満足させるには音楽的であることが早い。


・何も満足してはならない。次はいつだ?このライブは何のためだ。何かやったなあ、だとか、かわいい達成感を得るためか。そんなもの三日も経てば、怖いほどに冷める。


・収穫は多い。



・ありがとう。





2011.1023
YATA
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-23 11:46 | 日記

2011 1022 終えて思うこと

・怠惰は敵だ。


・自分ができることはなんだ?問い掛けてほしい。


・俺にできることはなんだ?問い掛ける。いくらでもあると返答をしたい。見えてきた。

・音楽的であることとショー的であることのバランス感、均衡をとるのは難しい。オーディエンスを満足させるにはショー的であることが有効打。自分を満足させるには音楽的であることが早い。


・何も満足してはならない。次はいつだ?このライブは何のためだ。何かやったなあ、だとか、かわいい達成感を得るためか。そんなもの三日も経てば、怖いほどに冷める。


・収穫は多い。



・ありがとう。





2011.1023
YATA
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-23 11:46 | 日記

説明

それは酷く脆いもので

風にさらされれば砂の様に崩れ
雨に降られればやがて土に帰る

私などみっともなく
慌てて守ろうとするものですが


どうするという訳でもなく
止まることなく経ていく今を
感じ、大事に抱きとめた思えばまた直ぐに手放すあなた

そういう
そういうあなたが好きです
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-16 12:59 | 日記

前のめりに死にたい

前のめりに死にたい。

腰がひけた状態で沈没したくない。


傷つくのを、痛みをおそれず、体当たりで取り組む。勇気がいることだね。


でも涙がでるくらいの本当の喜びはさ、
ビビらなかった奴だけが得られるものだろ。


運命共同体であってほしいのだ。
俺もあなたも。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-11 14:34 | 日記

できていた奴

エネルギーをもっていた奴が、エネルギーをなくす瞬間てなんだろうな。


俺は本気出せばやれる、そう信じ、
さぼりつづけてりゃ宝も腐る。


そうありたくない。
今もってるものをとにかく磨け、恥をかけ。
それができなけりゃ偽もんだ。何もかも。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-09 23:59 | 日記

うんざりした

神様愛してないのに、
praiseする連中にはちょっと限界を感じてきた。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-07 17:48 | 日記

いつも思う

あっけなく大事にしていたハズの音楽から離れてしまう人間は多い。
あれだけ熱っぽく何かそれらしきことを語っておいて。

もうウンザリしている。
僕は音楽家だから、ロマンチストでありたいし、
出来るだけ許す限りは他人の熱に振り回されていたい。
だから互いの間に嘘があって欲しくない。
嘘はつかないし、ついてほしくない。

久しぶりにイラっとした。
大事な感情なのでここに記す。
[PR]



by yataro1030 | 2011-10-05 12:40 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧