岩崎大貴 ブログ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




一つのもの

一つのものが終わった時に、
まだ繋がっていられることに、
感動をしてしまう。

人間と人間の関わりあいなんて、
もろいもので、
幸せな日々がジジイババアになるまで続くものかと思えば、
あっさり縁が切れたり、さ。

でもそうではない人も、
中にはきっといて。

今日会ったあなたがそのうちの一人でありますよう、
願うばかりだ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-09-28 12:59 | 日記

the soul symphony LIVE!

a0155203_12485736.jpg
a0155203_1239284.jpg
a0155203_12402457.jpg
a0155203_1240429.jpg
a0155203_12405967.jpg
a0155203_12411390.jpg
a0155203_12412888.jpg
a0155203_12414438.jpg


富さん、写真頂いちゃいました。

0923 川口 大泉工場。
the soul symphony。


写真を見ればわかるでしょう。
楽しかった。
まず、メンバー、バンド、主催側のスタッフの方々、共演者、APS、DUC、富さん。
御礼申し上げます。ありがとうございます。

処女ってのは、こういうものか。
エクスタシーと初めての痛み。
二つの実感を同時に覚える。

全てが学びに繋がるものだった。

終わってから、自分が信頼する音楽家、みなにこの経験を伝えたくなった。
木島氏、富さん
DUC、
大江、(大江は言わずとも伝わってるものが多いように感じた。)ゲイリー。
次々に思い浮かぶ皆の顔。


またやります。
自分のやりたいものが一つ見えた。
ハレルヤ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-09-28 12:50 | 日記

馬鹿だった

触れられるほどの 二人だけの距離で
愛を囁いて はにかんでいた
この手にあるものと思っていた
誰も焦がれる 黄色い幸せ

他の誰より 知った気でいた
他の誰より 側にいたのに
他の誰かを 連れたあなた
私が知るより ずっと素敵だった

tik tak tik tak
細い針が
一秒一秒刻むたび
はがれておちていく
何も知らない私は 馬鹿だった


tik tak tik tak
細い針が
一秒一秒刻むたび
吹き出す薄っぺらい言葉
あなたの嘘に気づけないほど
馬鹿だった
苦しかった
痛かった
弱かった
妬んでいた
愛しかった
好きだった
好きだった
[PR]



by yataro1030 | 2011-09-21 21:33 | 日記

Dreamers Union Choir

a0155203_19593478.jpg


Dreamers Union Choir。ゴスペルからの恩恵を大いに蒙りつつ、
そのメッセージは宗教の枠組みの外におく。

アメリカでは僕等のやっている音楽を「inspirational」と呼ぶ。

だから、ゴスペルクワイアーとは名乗らない。
インスピレーショナルクワイアーというのが正しいだろう。


インスピレーショナルというジャンルで、
グラミー賞を受賞したクワイアーがアメリカにいる。
ディレクター、ゲイリーハインズ率いるThe Sounds of blacknessだ。
10月18日、彼らのニューアルバム「The Sounds of blackness」がリリースされる。
その盤に、僕等の声が収録されている。

「Keep on keepin on」
「UBUNTU」

ゲイリーハインズが、DUCと歌いたいと言ってくれたこの二曲。
それらをひっさげ。




さあー1022。DUC本公演
-----「GOTTA KEEP ON」。

1500open 1540start
at IKUBUKURO AMLAX HALL


お見逃しなく。
[PR]



by yataro1030 | 2011-09-20 20:15 | 日記

合図

合図

だいたいいつも 同じことの繰り返し
日々に疲れては 星も無い夜空見上げ
そして思うんだ 黒いキャンバスに描くんだ
忘れたいはずの あなたの名前 笑顔 みな

哀しげなメロディー 口ずさめば
あなた呼び出す合図 そのはずでしょう




大学2年のときか、書いたの。
やっとアレンジが「こんな感じかな」とおさまった。
聴いてみて!いいから。
[PR]



by yataro1030 | 2011-09-07 07:00 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧