岩崎大貴 ブログ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




昨日。
ひょんな繋がりで売れっ子コンポーザー&アレンジャーの方とお話。
随分長いこと自宅にお邪魔した。

ぬるいってさ。
現状の俺の音楽活動。

ぬるい。
この上ない嫌悪感を抱くね、ぬるいって言葉。

火がついた。
やるよーマジで。
ちんたらしてたらみんな置いてくよ。
そのぐらいのスピード見せるから。
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-29 22:06 | 日記

まあプライドが高いので。

まープライドが高いので、僕って人間は。
自分が置かれてる状況が許せない、そんなことが多々ある。

ストレスにもなりうるんだが、最近はそれを音楽へのモチベーションにしている。
こんなもんじゃない、そう言い聞かせてる。

そんな最近です。

ライブ告知が二つ。


■5/26
dreamers union choir...「DUCafe」  @大塚welcome back
DUCでの出演と、テナーいわみとデュオでの出演。
いわやた、初めてだけど確実に面白い。

■6/21
岩崎大貴 @荻窪ルースターノースサイド

band...
g渡辺裕太
dr河野瞬
b平野まさお

大江友海の企画ライブ。
他に大江友海とSOULOVEが出演。
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-28 17:36 | 日記

宝物

前もブログに書いたかも。
大学時代に友人が言った言葉。
「誰かが頼んだわけでもなく、自分の作った歌を歌ってくれるなんて、それ自体がもう宝物の様なものだ」
とても素敵な言葉。ああ、その通りだ、その通りだって噛み締める様に思う。


ドキドキドキドキして、歌声がハートに突き刺さると、ようやく鼓動は静まって
曲がおわる頃には胸に暖かいものが息吹いてるのを感じた。
ほいで、その感覚をずっと抱き締めてたいなーって思ったよ。



また宝物が増えた。
ありがとううだめぐ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-23 16:50 | 日記

4/10 SHINBASHI-ZZ NIGHT

写真、れいさんに頂きました。
ありがとうございます。

SAWLS PAFE

are...
VO HIROKI IWASAKI
G YUTA WATANABE
B DACTH
Dr SHUN KONO

@SHINBASHI-ZZ 
a0155203_104374.jpg
a0155203_105061.jpg
a0155203_1051757.jpg
a0155203_1053433.jpg
a0155203_1054868.jpg

a0155203_1013289.jpg

a0155203_1062342.jpg



set list

1 session
2 take me to the river
3 lets stay together
4 taxi
5 silent movie
6 people get ready
7 close the door
8 a house is not a home
9 sha la la

encore
1 ゴロワーズを吸ったことがあるかい
2 many rivers to cross



バカみたいに盛り上がったね。
どうしようもなく楽しかった。

千歳烏山TUBOっ子の僕は、
ライブバーのああいう空気吸うと、何だか懐かしくなる。
いい夜でした。


6月、またバンドでやる予定です。
決まり次第告知します。
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-12 10:14 | 日記

JIROKICHI NIGHT

SOUL FOOD VOICE EDITION

MOMIYATA
SOULOVE
SOUL FOOD
SOUL FOOD SPECIAL GOSPEL CHOIR


a0155203_10402513.jpg
a0155203_10404954.jpg
a0155203_1041781.jpg
a0155203_10412432.jpg
a0155203_10415069.jpg
a0155203_10421371.jpg
a0155203_10423255.jpg
a0155203_1043437.jpg
a0155203_10432776.jpg
a0155203_10435129.jpg
a0155203_10441267.jpg
a0155203_10443811.jpg
a0155203_10461047.jpg
a0155203_10464917.jpg
a0155203_1047309.jpg
a0155203_10474812.jpg
a0155203_104867.jpg
a0155203_10482655.jpg





なんか大事なトコが抜けてる気もするが笑

とてつもないイベントでした。
お客さんは会場に入りきらず、
階段のほうで立ち見をしている方まで。(ゴメンナサイ)

もみやた、SOULOVE、
菅波ひろみバンド、クワイアー。
それぞれの歌への思いが、会場中にグルングルン回って、
1つに溶け込んで、お客さんの体を突き抜けて

楽しかった。
昨日のメンバーの顔、絶対忘れないね。
きっとまたつながるはずだ。

ひろみさん
カーティスさん
そくさいさん
みほさん
ひとしさん
えんぢぇるさん
もみ
おれ
あかっちゃん
かーく川村
しょーたさん
たもんさん
おがわさん
はたのさん


ありがとうございました。

さー二日酔いがとれたら、
また次に進まねば!
4/10は新橋ZZでバンドライブだよー。
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-01 11:02 | 日記

強烈に思うこと

ライブのレポートは寝てから、
ゆっくり書きます。

強烈な感情が胸の奥で
ぎゅんぎゅんと暴れていて、少し泣きそうだ。
いま少し書き記しておこうと思う。


多くの人が不謹慎、タイミングが違うと、
さも自分だけが正しいかのように言う。

間違っているとは言わないし、
僕だけが正しいとも言わない。

ただ、音を奏でる以上、
覚悟と、エネルギー、
勇気、ありったけの感性、
全てをそこに叩きつけている。
何故って、好きだからだ。

コントロールが効かなくて、ハートが、千切れそうになるほど。

この先20年、30年、40年、50年後、
日本がまた新しく生まれ変わり、
世界のどこかの国が死んで、
また生まれ変わり、
でも地球がまた苦しいよって、叫びを上げて
今みたいに新聞屋が騒ぎ立て
民衆同士のネットワークは今よりはるかに発展を遂げ、
政府など形骸と化する、それは混沌と諦めの最中

それでも、表現をすることの素晴らしさを人々は忘れないはずだ。
僕がやらずとも、誰かがやる
誰かがやらすとも僕がやる


そう思った。

寝る。

2011 3/31 yata
[PR]



by yataro1030 | 2011-04-01 02:36 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧