岩崎大貴 ブログ

アッチョンブリケで変わる声

a0155203_22405399.jpg


------------------------------------------------

★岩﨑大貴オフィシャルウェブは こちら!です。
ライブ、レッスン情報など載せています。


------------------------------------------------


前も使ったかなあ、この写真。
クワイア指導でしょっちゅう使ってるキーワードがあります。

それは、「アッチョンブリケ」。
写真のこの顔です。
手で両頬をぐっと押し、唇を突き出し、口腔を縦にします。
写真だと片手ですが、両手でがっつり抑えて口を思い切り縦にしてください。ムンクの叫びのイメージも近いかも。

これが効くんですねえ、、。
特にテナーに効くことが多い。

•声が重たくなってピッチが低い時
•声が浅い時、キンキンする時
•丸く声質を揃えたい時

そんなとき、やって見ましょう。
アッチョンブリケ。
すぐに変わりますよ。騙されたと思って。
うまくいくと他パートから驚きの声が漏れるほど変わります。
DreamersUnionChoirでもテナーがHiAの音でもがいてる時にアッチョンブリケで三分で改善したことがあります。


アッチョンブリケした状態で数回成功し、その後に手を外して成功するかどうかやってみるのがオススメ。


アッチョンブリケの元ネタがわからない方は、
ブラックジャック(名作)を読むといいですよ〜。
[PR]



by yataro1030 | 2013-09-18 22:44

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧