岩崎大貴 ブログ

仙台でいくつかのクワイアを見て

a0155203_1354385.jpg


------------------------------------------------

★岩﨑大貴オフィシャルウェブは こちら!です。
ライブ、レッスン情報など載せています。


------------------------------------------------

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、今年は指導しているクワイア、SoulSymphonyでの出演でした。

まだ結成して一年たたず、これが三度目のステージ(実質二度目)と思えば本当に上出来だったのではないでしょうか。


ただ、やはり練習時の音のほうが、クワイアの音質は良かったのです。

モニター環境のせいと、本番特有の高揚感にやられたのでしょう。

指揮をしながら、壊れた母音をただそうと何度か促したものの、本番で一度壊れた母音は、なかなか治らない。
それが彼らにとって楽しければ楽しいほど、治らない。

僕のクワイアに限らず、他に出演したクワイアにも、やはり母音が壊れている場面が良く見られました。


芯のある、母音ただしい声が束になる瞬間

シンプルなゴール地点なのですが、
これが本当に難しい。

これを実現するために、やれることは全てやる指導者でいたいと思います。

----------------------------------------------

★岩﨑大貴オフィシャルウェブは こちら!です。
ライブ、レッスン情報など載せています。

[PR]



by yataro1030 | 2013-09-13 19:00

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧