岩崎大貴 ブログ

Keep on singing

a0155203_20284310.jpg


Dreamers Union Choir、
東京芸術大学公演、おわりました。

150席満員、お客様は皆笑顔でお帰りになりました。

芸大に演奏者として踏み入れるなんて本当に凄いことー。
高校時代、声楽を学んでいたのだけれど、門下の先生は、芸大の先生で。もちろん門下生はみな芸大を目指す者。そんなことを思い出したら、何だか色々考えてしまった。


思えば、僕は二回音楽を諦めようとしたことがある。
一度目は、音大受験をやめたとき。
二度目は、就職したとき。

それでもふらふらと舞い戻って、歌にしがみついてしまうもの。

a0155203_20411029.jpg


まつさんに今日誕生日プレゼント(別件のお礼として!ありがとう。)でもらったカードに書いてあった、

keep on singing

は僕にとって特別な言葉だー。
歌を続けるには、歌を続けることを選び続けなくちゃならなくて。

歌い手は季節が変わるたびにその選択を強いられる。やめるか?歌うか?と。

ゲイリーハインズのママも、言ってくれたのね。
keep on singing,never stopだと。
会社をやめたばかりの僕だったから、グサリときたのを覚えてる。

明日も歌い続けることを選べる僕でありますように。
幸せでした。
[PR]



by yataro1030 | 2012-10-28 20:26 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧