岩崎大貴 ブログ

I surrender my all to thee.

a0155203_18404640.jpg


東京タワー

大切な友人と、酒をのみ、ひたすら散歩をした 周辺をね。



今日はbon artにてお仕事

皆様拍手をありがとう。よい店だ。
開けていて、人と人の間に精神的な距離を作らない。

ピアノを弾く僕と、お客さんの間、それもそう。

あの空間が好きだ。聴かなくてもいいし、聴いてもいい。

生活の合間に落としこむような、そんな音楽。
みんな好きでしょう?
俺も好きだ。


昨日はといえば、
厚木米軍基地内、教会にて、師の代打としてお仕事、そしてよき機会を頂いた。(感謝します。)

いやはや、面食らう現場だったと思う。専門職。ミュージシャンの中でも更に、専門職。
自分の無知さと、音楽的な能力、単純な英語能力の不足、よく感じたが、
が、何も感情としては失わずにすんだ。
得るものしかなかった。頑張れると思った。無駄ではなかったと思った。今後もよく学ぼう。



話は変わり。追伸。
最近よく思うことだが、


ミュージシャンにとって、音楽が金になることは、ミュージシャンをよく支える。
生活の面で?いやそりゃそうだが、僕が言いたいのはそういうことじゃない。

「お前の音楽は価値があるんだ」

と証拠を残してくれるのが、金なのだ。額に関わらずね。


どうか僕の回りの大事な仲間たちに祝福があるように。
大好きな大好きな音楽を一日でも長く続けていられるように。
祈る。
[PR]



by yataro1030 | 2012-05-13 18:40 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧