岩崎大貴 ブログ

12/17 池袋バレンシア

a0155203_1222779.jpg


池袋バレンシアにて大江友海とのライブ。

店に夕方から入り、簡単なサウンドチェックをマスターと話しつつすませる。
木目調のアップライトピアノはずいぶんと年期が入ってるようで、低音のほうはうかつに使えない。
調律をいれてもすぐ狂ってしまうそうだ。
「言うこと聞かない女なんだ」
と豪快に笑うマスター。そうそう、ピアノって楽器は女なんだよ。
 

ライブが始まる頃には大勢のお客様が押し寄せてくれた。
なんともアットホーム。まさに忘年会。
大江のソロコーナーと僕のソロコーナーを交えながら、
オリジナルもカバーもごっちゃで15曲くらいやったろうか。

全体的に、よく集中できたと思うが、大江はところどころ納得がいってなかった様子。
もっと呼吸を合わせられる、という話。確かに、もっとやれる。
シンガーの息づかいを狙うことにフォーカスをあててくことを学ぶ必要がある。

ライブ後は、少しビールを頂き、帰宅。
次の日は渡辺裕太家で朝から打ち合わせだ。
[PR]



by yataro1030 | 2011-12-18 10:45 | 日記

岩崎大貴(ひろき) ボーカル、クワイアディレクター岩崎大貴の日々の報告。
by yataro1030
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
リンク
日記
クワイアと発声
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧